美容マニアのブログ

毎日美容のことばかり考えている人の日記

老化現象に逆らっていきましょう!

歳をとるとイボとかポツポツがお肌にできやすくなるみたいですね。

 

私はまだそんな年齢ではないかと思ってるのですが、やっぱり40歳を超えたあたりから、女性はみんな悩み始めるようです。

 

40代女性だとまだ実際にイボやポツポツの心配は要らない気もしますが、やっぱり一般的におばちゃん扱いされる年齢でもありますし、気にならないことはないですよね。

 

私のおばあちゃんとかの肌を見ても、シワやシミはもちろんイボやポツポツも出来ています。

 

特に首回りとかデコルテは服から露出しているぶん、目立ちやすいんですよね。

 

というわけで、母親へのプレゼントもかねて、こういった老化に伴って発生してくるポツポツやイボのケアアイテムを選んでいます。

 

最初はクリアポロンというクリームにしようかと思っていたのですが、最近発売されたスーベEXっていう商品が気になり始めました。

 

なんでスーベEXが気になっているかというと、まず90日間の返金保証がついていること。

 

あとは、開発している会社が信頼できるってことでしょうか。

 

以前ニキビが酷かった時期に使ってた医薬部外品の化粧水で「リプロスキン」というのがあって、これが私の肌にピッタリだったんですよね。

 

あとはちょっと商品名は忘れてしまいましたが、ピカイチって結構有名な商品あるんですよね。

 

テレビCMとかはやってないので、一般的な知名度はそれほど無いと思いますが。

 

だから、このスーベEXも私の肌と相性がいいような気がします。

 

私の肌と相性がいいということは、母親の肌とも相性が良いってこと。

 

私と母親の肌は似てて、相性の良い化粧品もだいたい同じですから、共有して使ったりしてるくらい。

 

スーベEXは解約も簡単なので、とりあえず試してみようと思っています。

 

スーベEXの解約については、下のサイトに詳しく書いてあります。

 

もう、アンチエイジングってお金かかるよね^^