美容マニアのブログ

毎日美容のことばかり考えている人の日記

エミューオイルって腰痛にも良いかも!

私、もう長年腰痛に苦しんでおります。(泣

 

最初はちょっとした背中の違和感だったのですが、だんだんと寝るときに腰や背中、肩の痛みを感じるようになり、今では痛みで夜中に目が醒めることも多々あります。

 

以前よりは良くなったんですけどね。

 

でも肩こり腰痛、原因不明の背中全体の痛み、違和感は今でも感じています。

 

枕やベッドのマットレスを変えてみたり、床に直接寝てみたりと、いろいろな方法を試してみたのですが、一時的に良くなることはあっても、今の今まで完治せず。

 

本当に困っています。

 

だって、かなり睡眠の障害になってるので。

 

日頃の運動不足んかなあと思って、一時期毎日体を動かすように意識していたんですが、効果があるのかないのか。

 

でもやっぱり、体が鈍ってるのも大きな原因じゃないかなって思ってます。

 

でも、どんだけ体を動かしても眠れないときは眠れないんですよね。

 

そこで、関節痛を和らげるためのエミュープラスhiというクリームが気になっています。

もしかすると原因は関節痛じゃないのかもしれないけれど、藁にもすがる思いとはこのこと。

とにかくこの痛みを改善しないと、人生無駄にしちゃいそうな気がして。

だって、背中の痛みや違和感で熟睡できないせいで、ほぼ毎日寝不足気味だし、スッキリ寝起きだったことなんて、もう1年に数回あるかないかくらいですからね。

 

このエミュープラスhiっていうのは、名前の通り、エミューという鳥類から採取したオイルを使ったクリーム。

 

エミューオイルと呼ばれていますね。

 

エミューオイルは、美容と健康全般に使われているそうです。

 

特にオーストラリアでは普通に薬として薬局で販売されてたり、病院で処方されたりするのだとか。

 

じつは私もエミューオイルの存在を知ったのはここ最近。

 

調べてみると、エミューオイルを配合した商品はいろんな種類が発売されているんですね。

詳しくはこちらのサイトで紹介されています。

 

エミューオイル販売店

 

このサイトで紹介してあるのだと、ジェリータとクイーンズバスルームが気になります。

 

私の肌は特に弱いというわけではないのですが、アレルギー反応が出やすいのか、季節によってはめちゃめちゃ荒れる時があるんです。

 

そういうのは数年に一度くらいのペースでしか現れないんですけど、マジで肌がボロボロで出血するレベルで荒れます。

 

本当にヤバくて、外出できないくらい(学校休んだ)。

 

皮膚科に行ってステロイド使い始めてさらに酷いことになったし。

なので、あんまり強い薬とかは使いたくないんですよね。

 

できるだけ自然なものが安心できます。

 

エミューオイルもは動物性なので、人工物ではなく自然なもの。

 

普段使いのスキンケアとしてもエミューオイルを使ってみようかなって気になっています。